2012-04-13から1日間の記事一覧

シンクロ二シティとPerfume  

これまた、私にとって示唆的な曲です。 このブログ読んで面白いと思った人、日にち遡って見ていただけるといいのですが、 この一ヶ月とちょっとPerfumeのことばかり書いていますけれども、それ以前は、中学受験の事書いているんですね。なんちゅう、迷走した…

日本とパフューム

パフュームについて考えながら歩いていると、自分の家の近所で道に迷ってしまった。これはひとつの事件です。神隠しにあったかと思った。ここ二週間一日一食しか食べていないので頭に血が回ってどうしようもありません。 胃腸に血が流れる必要がないんですか…

『spring of life』を一行で要約

「生命の核に到れるなら死んでもいい」 私が『spring of life』を一行で要約するとこうなります。「何言ってんの、あんた?」60% 「そういう見方もあるかもね」30% 「それ、多分正しいわ」10%こんなところですかね、私がそういうことを言った時の周りの人…

パフュームの詞

もうそろそろネタ尽きか?と思わないでもないんですが、 意外にまだまだあるんですね、 中田ヤスタカ氏の歌詞、はっきり言ってむちゃくちゃなんですが、文学として成り立っていないことを認めて別の見方をすると、とんでもなく優れた着目点の持ち主というこ…

パフュームの奇跡についての心理学的考察

この本、面白いです。私図書館で借りて済ませてしまいました。誰か私の代わりに下条真輔氏に印税を差し上げてください。 サブリミナル・インパクト―情動と潜在認知の現代 (ちくま新書)作者: 下條信輔 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2008/12 メディア: …