2012-08-21から1日間の記事一覧

脳みそ干上がるくらいに暑かった

この一週間、脳みそ干上がるくらいに暑かった。という言い草が、不謹慎なくらいリアリティがある。実際、脳みその血行が滞るまで水分が体から流れ落ちて、倒れた人が近所にいたりもしたり。 涼しいのは早朝の時間帯くらいで、夜中でも日中の熱が瓦に蓄熱され…

暑いと細かいことを考えたくなくなるもんで、気だるさとか汗で肌がべたつく感覚が、その他の季節と比べて、はるかに存在感がでかい。 そういう体の皮膚に近いところから思考が抜け出せなくなってしまい、 さっき食べたアイスの冷たさが愛おしくて、 さっき食…

久しぶりに面白いことを書いた  パフュームと手話

ロンドンオリンピックの閉会式でジョンレノンのイマジンが使われたんですが、リバプールの少年少女合唱団が手話付きで歌っていまして、no hell below us above only sky の箇所の手話、 below と aboveとskyが、見てて分かってしまいました。 時々手話って、…

Perfume愛好家なら一分以上この動画見るべし

「私は、昨日800円のラーメン食べたんだけどあんまり満足できなかった」言葉って、こういうふうに説明的なもんなんですが、手話も言語の一つなんですけど、 perfumeの振り付けの場合は、状況説明とか事の成り行きは、時としてどうでもいいんですよ。その時、…

つまんね( ・_ゝ・)ツマンネ

こりゃつまらんわ。振り付けどうすんの?これライブでやるとき。中田さんって、支離滅裂な歌詞書いてたから存在価値あったのに。 その支離滅裂さの内側にあるモノを周囲のスタッフが発掘するという協調作業だったはずなのが、歌詞一行だけでしょ、これ。 カ…