似てるわな 他人の空似とは違うわな

どっちもノンドラッグミュージックという点では同じ。


グラムロックって、
その前のサイケデリックロックの場合は演奏者も聴衆もドラッグをやってるという前提だったのが、
子供から小遣いを巻き上げるために、演奏側はドラッグ決めてても聴衆側は何もやっていない状況下で、
どうやってドラッグの決まった感じをポップに表現するか、が結実した世界。


パフュームも、テクノトランスは、元々は薬物で盛り上がってなんぼの世界を、一般人向けに人畜無害に作り直したもの。


そんで、ノンドラッグでありながら高揚感を煽る色彩感覚が、両者ともに全く同じ。

Trexはほとんどの曲が同じなので、ほとんどの曲がパフュームのチョコレイトディスコとうまくハモる。

パフュームの音を消して画面だけを見ながら、Trexを聞いているとものすごくしっくり来る。