読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひさかたぶりにPERFUME

金沢の映画館でPERFUMEのライブの中継を見る。



本日、ひさしぶりにPERFUMEに浸り、久しぶりにPERFUMEについて書くのですが、
あんまり久しぶりなので、ここしばらくPERFUMEがどうなっていたのかわからなかったので、
まず、小幡績氏のブログを読んでみた。

小幡績氏、韓国まで追っかけてたらしい。さすがだと思った。

それに対して、
しょぼくれた私が行ったのは、
金沢郊外のショッピングセンターゾーンのシネコンで、
ライブの中継されるシネコンの入居する金沢コロナワールドには、スーパー銭湯が併設されているはずで、
PERFUME見る前にひとっ風呂浴びて体清めておこうかなと思ったんですが、
昨年、店じまいされてました。


昨日風呂に入らなかったことが気になってしょうがなくて、隣接するスーパーでタオルを買って、
それを濡れタオルにして、トイレの個室に入って体ごしごし拭いていたんですが、


最近、神社めぐりするようになって、
神聖なものに逢うときには、体清めなくてはいけないと思うようになってしまいまして、




まあ、それはいいんですが、

今回のチケット代は、結構高いんですが、
そんでも、
わたし、いままで、PERFUMEに対してほとんど金払ってきてないんですよ。
PERFUMEから受け取ったものに比して、ほとんど出費してないってのが事実です。

たいがいyoutubeで見てますし。
んだから当然CD買わないですし。

そんで、お賽銭代わりに何かグッズを買おうと思ったんですが、
タオルが売り切れ、残念。

温泉と銭湯めぐりに重宝しそうだと思ったんですけどね。
全裸フリチンで体をゴシゴシperfumeタオルで拭いているときに、
いきなり後ろから野太い声で、
「あなたもPERFUMEファンですか、私もそうなんですよ」とか言われたらどうしようか?と一瞬不安に思ったんですが、
売り切れですか、残念。


まあ、一番お買い得な500円のバッグを買って、ホクホク顔。
これで今まで使っていたスーパーのお買い物袋とはお別れだ。

考えてみれば、こないだ熊野神社で買ったJリーグ公認の「ヤタガラスお守り」なんて700円ですから、
お賽銭込みの記念品としては500円のバッグは安いんですが、

これ持って、スーパーに買い物に行って、刺身とか生魚を中にいれて帰ることになるんでしょうけれども、
それらの体液が中でこぼれて生臭くなって、そんでにおい消すために洗濯機に入れたら、PERFUMEの字消えちゃうんじゃないだろか?

みたいな事が、瞬時に頭に去来したのですが、

まあ、いいです、どうせ浄財の代わりですから。