アンコール グリッターかよぉ

わたし 元がロッキンオンの愛読者でイギリスロックの愛好家なんですが、


アンコールで三曲のうちから一曲選べ、

という時に、


グリッターがえらばれるだろう、きっと、
という、期待交じりの確信があったのですが、


元英国ロックファンにとっては、イギリス人の好みみたいなもんが、予想大体つきました。


三曲ってのが、

ねえ
グリッター
ラヴザワールド

だったんですが、


さいしょから勝負曲連発してて、前半終わるころには、

「アンコールの曲、もう残ってないべ」って感じだったんですが、

(「ドリームファイター」は異国の地ではアンコールに持ってこないとわたし確信してましたけども)



アンコールが

ねえ 

だったら地味すぎるし、終わり方暗いでしょ あの曲


グリッター
ただし、あの曲、知ってんのかみんな?
(あーちゃんも、そう言ってたけども)

ラブザワールド
世界進出ってことで、この曲が本命ぽかったんですが、
この曲求めてたのって、ほとんど女の子の声で、男の子には人気あんまりないんだ、と思うた。


知っている人は知っているとは思いますが、

このブログの最初の記事、
一年三か月前のグリッターのPVについてのものです。


なんか、やたらと感慨深い。