ひさかたぶりにPERFUME

金沢の映画館でPERFUMEのライブの中継を見る。



本日、ひさしぶりにPERFUMEに浸り、久しぶりにPERFUMEについて書くのですが、
あんまり久しぶりなので、ここしばらくPERFUMEがどうなっていたのかわからなかったので、
まず、小幡績氏のブログを読んでみた。

小幡績氏、韓国まで追っかけてたらしい。さすがだと思った。

それに対して、
しょぼくれた私が行ったのは、
金沢郊外のショッピングセンターゾーンのシネコンで、
ライブの中継されるシネコンの入居する金沢コロナワールドには、スーパー銭湯が併設されているはずで、
PERFUME見る前にひとっ風呂浴びて体清めておこうかなと思ったんですが、
昨年、店じまいされてました。


昨日風呂に入らなかったことが気になってしょうがなくて、隣接するスーパーでタオルを買って、
それを濡れタオルにして、トイレの個室に入って体ごしごし拭いていたんですが、


最近、神社めぐりするようになって、
神聖なものに逢うときには、体清めなくてはいけないと思うようになってしまいまして、




まあ、それはいいんですが、

今回のチケット代は、結構高いんですが、
そんでも、
わたし、いままで、PERFUMEに対してほとんど金払ってきてないんですよ。
PERFUMEから受け取ったものに比して、ほとんど出費してないってのが事実です。

たいがいyoutubeで見てますし。
んだから当然CD買わないですし。

そんで、お賽銭代わりに何かグッズを買おうと思ったんですが、
タオルが売り切れ、残念。

温泉と銭湯めぐりに重宝しそうだと思ったんですけどね。
全裸フリチンで体をゴシゴシperfumeタオルで拭いているときに、
いきなり後ろから野太い声で、
「あなたもPERFUMEファンですか、私もそうなんですよ」とか言われたらどうしようか?と一瞬不安に思ったんですが、
売り切れですか、残念。


まあ、一番お買い得な500円のバッグを買って、ホクホク顔。
これで今まで使っていたスーパーのお買い物袋とはお別れだ。

考えてみれば、こないだ熊野神社で買ったJリーグ公認の「ヤタガラスお守り」なんて700円ですから、
お賽銭込みの記念品としては500円のバッグは安いんですが、

これ持って、スーパーに買い物に行って、刺身とか生魚を中にいれて帰ることになるんでしょうけれども、
それらの体液が中でこぼれて生臭くなって、そんでにおい消すために洗濯機に入れたら、PERFUMEの字消えちゃうんじゃないだろか?

みたいな事が、瞬時に頭に去来したのですが、

まあ、いいです、どうせ浄財の代わりですから。