つづき

本当にパフュームって劣化してきてるのか?それとも自分の誤解にすぎないのかを確かめるために、△とJPNのDVD見てみたんですが、

 

それで気が付いたことといえば、

「そりゃ、毎年毎年同じことやってりゃ新鮮さ無くなるのは仕方ないわ」ということで、

あ~ちゃんの芸風がわざとらしくて鼻につくようになってきたってのも、

「仕方ないわな」としかいいようないです。

じゃあ、のっちはどうなのかというと、

「明らかに顔変わったよね」と。

単に顔つき変わったのか整形したのか知りませんが、

それ以上に△のころとは表情が全然違うじゃありませんか。

 

いつまでパフュームが存続できるかわからない状況で120%でやってた時と比べると、

今は、せいぜい105%くらいの力でステージやってるんだろうな、と。

それでも十分頑張ってるんですけどね、客観的にみれば。

 

かしゆかは、あんまり雰囲気変わんないんですけど、脇役的立ち位置ゆえに物事俯瞰的に見えてる人なのかもしれません。

 

 

じゃあ、「見てる側も感性は摩耗したんじゃないか?」と言われると、

過去と比べたり、未来に対してのいらぬ心配始めてみたり、で素直に見れなくなってきてるってのはあるとは思いますが、

 

 

レベル3とかぐるんぐるんのビデオみて

「感動のあまり落涙した」って人、います?

 

わたしに関しては、明らかにその手の過剰な感動や共感が無くなりました。

 

どうしてなんでしょうね?

海外進出のために、かっこいい路線をやりすぎて、泥臭い感動路線弱まっちゃったんでしょうか?

 『ぐるんぐるん』では、海外仕様のかっこいい路線の曲が大幅に削減されていました。

それで、感動涙への回帰に成功できたのかというと、

「今更そこには戻れんだろうに」というべきアイドル路線への未練たらたらという選曲に思われたのですが、

如何なもんでしょうか?

 

そういえば『ぐるんぐるん』にあ~ちゃん泣くシーン無かったですよね。