2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fake it』 の PV について

毎日毎日ダラダラとperfumeについて思うところを書いてはや半年。このブログを自分で読み返してみるにおいて、わたしがperfumeのファンになったのは今年の3月11日らしく、どうやらテレビで震災一周年の特番ばかりやっているのですっかり気が滅入ってyoutube…

音楽における心拍数

Perfume BPMで検索すると、また、この方のブログに出くわす。いちいち私の考えがたどる道筋にこの方の足跡がついているという感じですが、 チョコレートディスコ BPM 128(beats per minuite 分あたり拍数) 今回はメトロノームの話なんですが、 メトロノ…

baby metal なんですが、振り付けの人、どう思っているんでしょうねぇ。まだ、あんまり動画がそろっていないので、判断つきかねるんですが、perfumeに似ないように禁欲的に努めてる感があるようです。 perfumeで散々やっている、手話的な振り付けってほぼ封…

虫の知らせ?

中田さん、どうなっちゃうんでしょうね?2ch読んでると、 今回の件は美人局とか虚言かもしれないけど、今まで確実にこの文春ねたレベルのことはやってる、って書き込みが一番信憑性感じました。 『spending all the time』(すべての時間をあなたを愛すこ…