2018-01-01から1年間の記事一覧

www.youtube.com 『If you wanna』 今までと違って、もうこのパフォーマスでは、普通のテレビの歌番組に出るとおそらく違和感。 これ、もう歌ではないよね。 それに対して、 『everyday』ではできる限り歌って見せてほしいところ。 このブログ、四年以上まと…

ネットの片隅でひっそり、

長野のライブ見てきたんですが、 一言、 よかったです。 で、なんでよかったのかということなんですが、 自分はステージングがシンプルだと感じたんですが、家に戻ってからyoutubeでいろんなステージの動画を見てますと、『レベル3』とかが異様にセット巨大…

2001 stargate

『無限未来』のPVとNHKでのパフォーマンスを見て、 「あっ、2001年宇宙の旅のモノリスだ、 そして『幼年期の終わり』だ」と思ったんですが、 2001年宇宙の旅って50年前の作品なんですが、この50年間でテクノロジーは進化すれども、 人間の表現力って別に進歩…

長野に行くのだ

ぎりぎりまで、、行こうかどうしようか迷う。 行くかどうか決定するためのよすがに youtubeみたりビリビリ動画みたり5ちゃんねるの評判チェックしたりしたんですが、 あ~ちゃんの煽りの際のキンキン声の雄たけび、おっさんにとっては羞恥プレイとしか思え…

『無限未来』

Perfumeの振りと詞の関係って相互補完的で、たがいに寄り添うものだったんですけど、 『無限未来』となると、もう言葉必要としてない振りのように見えてしまいます。その理由の一つは、ビデオの背景が自然の光景なので、 振り付けが言葉と絡んだものではなく…

『ドリーム・ファイター』

最近PC買い換えたら、なんかブログ書いてみたくなりました。 で、五ちゃん読んでたら、『Dream Fighter』好きでない人ってファンの中にもいるそうで、実のとこ私自身も最初はそのあまりのポジティブさに苦手な曲だったんですが、 今は、Perfumeの代表曲の一…

回顧 海外進出四部作

日本人が海外で受けるには、わかりやすい既存のイメージを演じなくてはいけない、 それって親日国ではいいんですけど、反日国ではつらいんですよね、 で、基本的にはアメリカって戦時中の反日イメージが残留してる国で、その手先のハリウッドが負のイメージ…

今日は一日中Perfume聴いてた

なんか突如Perfumeづけの日が送りたくなり、そのように過ごしました。 で、「ああ、なるほど」と一人で納得しながら過ごしました。 私、この二年ほど、ライブはおろかCDさえ聞かず、新作のDVDにも手を出さず、すっかりPerfumeから離れていたのですが(でも、…

意外と楽しめる

世界が終わってきたような気がし始めて、もうかなりたちます。 Perfumeが失速し始めてからも、結構たちますけど、 それ以上にポップミュージック産業自体がすごい勢いで消滅しかかってますんで、Perfume相手に椅子取りゲームやる人たちが出てこないってのが…