ラーメンズの件のネタを見てみた

小山田圭吾のイジメってにちゃん上ではずっと有名でしたから、私もずっと前から知ってました。というか、渋谷系ってスカしてて嫌でした。

根性努力、成り上がり、血と汗と涙ヨシとするPerfumeとは本来相容れないものではないですか?

 

 

で、開会式の前日になって、一番重要なスタッフらしい小林賢太郎が解任されたということなんですけれども、

わたし、小林賢太郎って全然知らなかったんですよね。

で、件のネタとそのほかのネタもyoutubeで見たんですけれども、

腹が立ってきました。

ギャグとしてまったく面白くないんですね。

そういえば、30年くらい前って吉田戦車のマンガみたいな意味不明なこと言ってると許されたなぁって記憶がよみがえりました。

文脈から切り離して「言葉狩り」ってくだらないじゃないですか?今回の件もそうなんじゃないかとyoutube見る前まではそう思っていたんですが、

 

まず、ギャグとして成り立ってないから「文脈がどうの~」とか言っての弁護のしようがないですわ。

教育テレビのマイナーキャラコンビが、素面ではえぐい内面も持っていたってことをいいたいんだろうってのは分かるんですが、でも、面白くないですから、残念。

30年くらい前の、この手の「ギャグ」って説明しにくい要素がポンと放り出されていて、それ面白がれたらセンスよしってのがありました。でも、ほんとのこと言うと何が面白かったのかまるでわかりません。

これきっかけに、この手の無意味な日本のジョークってのがなくなってくれたらいいなと思いました。外人に説明するのほとんど無理ですしね、というか日本人的にも別に面白くないでしょ。

 

 

というか、小林賢太郎って何なんだよ?youtubeで見た映像の何本かは以下にも深夜枠のNHK教育が喜びそうな内輪受けのネタてんこ盛りじゃないですか?

なんで、こんなしょーもない人物がオリンピックの開幕式の実質の監督に上り詰められたんだ?と涙もこぼれる思いです。

 

 

小林賢太郎の動画をyoutubeで見たら、Perfumeだったらはるかにうまくできるのに… と思わざるを得ません。