2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume と 姿勢

いつものごとく、自分で書き出す前にググってみる。ほとんどいない、Perfumeと姿勢に就いてブログに書いている人は。 しかし、こういう話について私が書かなばならんのだろうか?と。からだのメソッド-立居振舞いの技術作者: 矢田部英正出版社/メーカ…

祭りってのは・・・   『新日本風土記』

どうやら、ブログの題名が今一つすわりが悪い。それゆえ、このように改める。『すべての道はPerfumeに通ず』 祭りというと、 先日スーパーで買い物していた時に、『キノコ祭り』の名称で数日間売れ残ったエノキ、シイタケ、エリンギ、マイタケ等を抱き合わせ…

いきなり歌いだしたりおどりだしたりする人って珍しいけど、

10月30日のコメント欄の続き>ミュージカル映画には、ダンスの暴走と言えるシーンがあって、話の筋から逸脱する。暴走、あははははっ、確かにそういう感じです。さっき、『恋の手ほどき GIGI』を見てたのですが、恋の手ほどき [DVD]出版社/メーカー: ワ…

人の顔色を伺う とは

人間は直立歩行するゆえに人間と定義されている。だから人類はいつ誕生したか?という問いには、直立歩行した猿人の化石人骨の年代が回答となる。800万年前くらいに二足歩行するサルが地上に現れたらしい。 二足歩行するために、人の骨盤は幅が狭く産道が細…

またしても紅白を録画し損ねる

大晦日のあの時間帯というのは、大酒食らっている時間帯でありまして、それゆえに録画失敗!残念!と毎年のように繰り返しております。 そんでも、ぱみゅぱみゅが歌い終わるまでは、ちゃんと起きてテレビ見てました。 そんでも、大酒入っていたんで記憶があ…

美人とは

中国に住んでいたとき気づいたことなのですが、15億も人が住んでりゃ、当然美人も数多いのが中国なのですが、民度と言うか文化的水準と言うか知性の点でも格差が激しいのが中国でありまして、「顔の作りそのものはいいんだけれども鼻くそほじってるよねあの…

あーちゃん  エンヤコラ

わたしにとって、毎年の元旦の恒例行事と化しているyoutubeでの紅白動画巡りなんですが、 昨日はぱみゅぱみゅ終わったところで寝てしまったんですが、 今朝youtubeで見た三輪明宏はすごかった。 紅白歌合戦、白組で最も印象に残ったアーティストは? 2012年…