2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディーズ

なんつうか、ベビメタというかパフュームのPTAというか、

ショービジネスとPerfume

アミューズって、東証一部上場企業でして、 従業員約200人、株式総額約300億円で、 そりゃトヨタ自動車とかと比べれば小さな会社なんですが、調べると、 芸能事務所って、工場の設備投資や在庫大量に抱え込むことがないですから、利益率とか高いんですね。ア…

一発屋という言い方がありますけども、 たいていの場合は、一発目が大当たりすれば、二発目もそれなりに当たるものです。 いわゆる一発屋と呼ばれる歌手、ミュージシャンでも、 たいていは、二発目もそれなりのチャート記録を残しています。 ただ、一発目と…

アイドル虎の穴 その二

この前、アミューズのさくら学院のことを『タイガーマスク』の虎の穴に類する組織と書いたのですが、アイドル虎の穴って、日本史的には、 宝塚なのでしょう。宝塚出身者最近の宝塚は劇場に空席がちらほら目立つようになり、 全国の美少女の芸能界への登竜門…

振付演出家MIKIKO 作品集

by Daito Manabe, takcom, Satoru Higa, and MIKIKO with support from The Creators Project. 面白いんですが、二回見たら、まあ、満足。 これ、Perfumeでやるんですか?っうたら、、まあ、どうなんでしょう。 daito manabe自らによるアップロード。 振り付…

一人で反省会

Perfumeの海外進出って、まだ終わったわけではないから 「失敗でした」と言い切るべきではないとは思うのですが、このチャート成績見てて思うのは、 Perfume『LEVEL3』2013年10月16日世界119カ国iTunes配信開始 国別デイリー順位 16日→17日→18日 ・全米 圏外…

アミューズ株買おうかな、と思った話

12月に、Perfumeの東京ドーム見た後、アミューズの株買おうかなと思ったんですが、 いまひとつ、今後のPerfumeの海外展開に希望が見いだせなかったので、買いませんでした。 結果、あの時買ってれば30%近く上がってたんですけどね。 ファンとして、いい年の…