2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つづきのつづき

Perfumeはspending all my timeからケチがつき始めた、の趣旨の意見をネットで 漁っていると、小幡績ブログにたどり着いた。 あの曲の発表時の氏の感想は、「こんなもの海外は望んでいない、でも自分は好き」 そしたら、コメント欄に「お前は音楽についての…

つづき

本当にパフュームって劣化してきてるのか?それとも自分の誤解にすぎないのかを確かめるために、△とJPNのDVD見てみたんですが、 それで気が付いたことといえば、 「そりゃ、毎年毎年同じことやってりゃ新鮮さ無くなるのは仕方ないわ」ということで、 あ~ちゃ…

『ぐるんぐるん』 ブルーレイ見た感想

1曲目 くりんくりん 2曲目 ハンディマン 3曲目 クロックワーク 特に、くりんくりんに関しては、PVの再現狙っただけのつまらない映像。 何のためのライブ? 2曲目のハンディーマンでも無国籍アジア調のノリが続く。 3曲目では、それが崩れてきて、 4曲目 レー…

『ぐるんぐるん』

そろそろベビメタのロンドン公演のBRが発売されるはずなので、アマゾンに買いを入れておこうとしたのですが、 なぜか、アマゾンからのおすすめ欄に出てきた「ぐるんぐるん」を 買ってしまいました。 Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 [Blu-Ray] 出版…

ミュージカル映画

ミュージカルというと、劇中で人物が突然歌いだす、突然踊りだす、そういうもんと思われてる方も多いと思いますが、 ミュージカル映画ベスト - Wikipedia アメリカミュージカル映画から180作品を選び、その25位までの順位を発表したもの。 面白いのは、ディ…

海と天使

Perfumeの振り付けの元ネタの大きな一つがボブ・フォッシーだというのは有名な話ですが、 ボブ・フォッシーの振り付けや映画の元ネタの一つがフェリーニだったりします。 スイート・チャリティー(Sweet Charity)は1968年のアメリカ映画。 www.youtube.com …