2012-12-01から1日間の記事一覧

「僕は変わりたい」 映画卒業より

私のブログは、あまりにも主観性が強く、客観的なデータを求められている方にとっては無視していただきたいのですが、1967年の傑作映画『卒業』の中に、 「ベン、おまえこれからどうするつもりだい?」と暗闇の中の人物からダスティンホフマンが尋ねられる。…

『コンピューターシティ』についてならいくらでも書くことがある

なんか紙のマスクしている人を外で見ると、「あなたもパフュームのファンですね」とかラリったことを言ってしまいそうになる。インフルエンザ怖くてマスクして歩いている人に向かって 「あなた、youtubeにパフュームのダンス投稿してません?」 一般の方が踊…

シンガポール公演について 

わたし、今までいろいろパフュームについて書いてきましたが、基本的に本音で書いてますし、特別に奇をてらったこと書こうとしてるわけでもありません。クィーンとパフュームについて 映画館でシンガポール公演の中継見たとき思ったんですが、確かに客層幅広…

シンガポール公演を映画館で見た感想 

二曲目が『コンピューターシティ』でした。 始まって15秒のところから、強いリズムが入るんですが、それが中田ヤスタカの背後霊のように聞こえるんですね。 ライブの音の出し方は全般的に、中田ヤスタカの背後霊を感じさせるように調節されていたと思うんで…

手踊り

一読されるとお分かりだと思うんですが、私、相当に我の強い人間でして、自分が映画館で見たパフュームの感想を書ききるまではほかの人が見た感想というのをネット検索して読む気がしないんですよ。 とりあえず、あくまでも自分が見た感想を吐き出すことに優…