アミューズ株買おうかな、と思った話

12月に、Perfumeの東京ドーム見た後、アミューズの株買おうかなと思ったんですが、
いまひとつ、今後のPerfumeの海外展開に希望が見いだせなかったので、買いませんでした。


結果、あの時買ってれば30%近く上がってたんですけどね。



ファンとして、いい年のおっさんとなると。ファンクラブに入るよりも、所属事務所の株主になるべきではなかろうか、そんな風に考えたりもしました。


んで、株主総会に出席して
「最近のPerfumeの海外展開って、いったいどうなってんの?結果出せないんだったら、株売っちゃうよ!」とかロビイストのごとくふるまいたい、
そんなことも考えたりもしました。


アミューズ株主総会って両国国技館で行われるらしくて、ついでに所属芸人のステージもあるそうです。

んで、
「ベビーメタルがアミューズ海外進出の目玉です」と株主総会で宣言されたそうなんですが、

ここ最近のアミューズの株価の上昇は、ベビメタのせいということはないのでしょうけれども、

ベビメタ株というものがマザースに公開されたなら、100万円くらい買いたいな、と思う今日この頃です。
おそらく一年で4倍以上ですわ、うははは。



パフュ〜ムにしろベビメタにしろ、個人のアーティストの活動ではなく、
企業活動の一部としてのプロジェクトなんですから、株を買うみたいなかかわり方がファンに
あればいいな、と思う次第です。




ていうか、いまや、一個人として、
ミュージシャンというか芸人を応援するために、買うものがないんですよね、
写真集買うこともなく
CD買うこともなく、
DVDもリッピングすれば済みますし、
グッズ買うのはさすがにばからしいし、
15万だして、海外ツアーに付き合う気はさすがにございません。

金のおとし様がないわけです。

そんでも、なんか、応援したい、
成功の過程に協力したい、みたいなこと思うんで、
いみもなくブログに文章書いてみたりするんですが、




これ見ると、す〜さんって、アミューズの虎の穴の中でも、別格だというのがわかります。

さ学の、動画見ると、脇のユイモアって最初っから体の切れがほかの子たちとは全然別でして、

この三人組み合わせるってのは、ほんと当たり前のことだったんだな、と今になってみるとわかります。


ベビメタって、主役と脇役二人というよりかは、

お姉ちゃんに双子の妹 という感じだと思うんですが、

そのおねえちゃんに精彩がないと、こんな風になっちゃうんですね。脇のふたりベビメタですよ。